
4-2-2-2

清水エスパルスを中心にJリーグ、日本代表、海外日本人選手、ときにはサッカーと関係ないことも思ったことをつらつらと

DAZN選手、二日連続でやらかす

DAZN Jリーグ

 

 昨日はこんな感じ。

chanhama25.hatenablog.com

 

 そして今日。

itpro.nikkeibp.co.jp

 

 今日も大体16時半過ぎのことでしたね。

 昨日映像が止まるようになったのと全く同じ時間帯に映像が乱れるようになり、17時からのガンバ対甲府に切り替えると真っ暗、グルグル。この時間帯は何かあるのでしょうか?もしかしたらアクセス集中のせいではないのかも。前半は全く見れず、公式は復旧作業中とアナウンス。

 

 その後、「バレーボールのチャンネルでガンバ対甲府が見れる!」という怪情報をTwitterで目にしたので見てみると配信されていました。緊急処置だったのですね。

 

 試合終了後、フルタイムの映像をJリーグの公式Youtubeチャンネルで配信。

www.youtube.com

www.youtube.com

 って、無料配信ですか…。

 これじゃあなんのためにお金払っているのか…となりますよ。

 

 すぐ巻き戻せすことが出来たり、J3まで配信してくれるのは良い点だと思います。個人的にはイングランド2部とブンデスの2部に見たいチームがあるので配信してくれるのはありがたいです。

 

 恐ろしいのは、今日みたいなことが優勝や残留のかかった試合でも起こり得るってことですよね。現に起きているので可能性はゼロではないと思います。

 

 開幕戦も多くのサポーターが楽しみにしていたはず。山梨から大阪は決して近い距離ではありませんし、ガンバには全国にたくさんのサポーターがいます。スポーツバーやパブリックビューイングで見る人もいるでしょう。スタジアムに行きたくても行けない、そういった人達のためにもなんとか安定した配信をお願いしたいです…。