4-2-2-2

清水エスパルスを中心にJリーグ、日本代表、海外日本人選手、ときにはサッカーと関係ないことも思ったことをつらつらと

2/26エスパルストピックス

 今朝の静岡新聞の報道で新外国人選手の情報が。

www.at-s.com

 

 当たり前ですが、昨日の試合を受けてではないですね。テセの相棒といった感じでしょうか。それなら元紀でよかったのではとも思いますが…。

 

 二人の選手の怪我の詳細が出ました。 

www.s-pulse.co.jp

www.s-pulse.co.jp

 

 開幕前に負傷してしまった竹内は5週間。小林さんだけでなくテセからの評価も高く、調子も良さそうだっただけに残念ですがしっかり治療して戻ってきてもらいたいです。

 

 神戸戦後、倒れこんで担架で運ばれていた河井。6ヶ月と重いものでした…。ボランチにはフレイレを獲得しましたが、小林さんのなかでも河井はファーストチョイスだったと思います。順調に回復して9月に合流できたとしても、ゲームに絡めるようになるのは10月~11月頃だと思うので、実質今シーズンは河井抜きで考えなければいけません。

 サッカー選手として年齢的にも一番良い時期を過ごしていた最中だったと思うので…。なんとも言えないですが、焦らずゆっくり治してほしいです。サッカー人生はまだまだ長いはず。

 

 

 練習試合は相模原に敗れたそうです。

www.s-pulse.co.jp