読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4-2-2-2

清水エスパルスを中心にJリーグ、日本代表、海外日本人選手、ときにはサッカーと関係ないことも思ったことをつらつらと

今でも忘れられない卒業式

今週のお題

 今週のお題「卒業」

 

 ちょっと時間が空いたので今週のお題について。

 

 中学校の卒業式が今でも忘れられないんですよね。

 もう10年近く前のことになるのに。

 

 クラスで「誰が一番最初に泣くか?」を予想するゲームをやっていました。

 名前があがるのは学級委員を務めていた子や女子ばかり。

 いざ卒業式が始まって、一番最初に泣いたのは僕でした。

 とても楽しい日々だったんだなぁと。

 

 3年間ずっと同じ人に片想いしていたのですが、彼女が携帯を持つようになったのは卒業式の一週間前でした。当時はまだみんながみんな携帯を持っているような時代では無くて、メールで連絡することも出来なければ直接話すのも恥ずかしくて。告白したのも卒業式の後でした。

 「違う高校に行くのに付き合ってうまくいくとは思わない」と言われましたね。

 今考えるとなんとオトナな考え方だろう。そんな彼女は僕が小学校で一番仲が良かった友達と後に付き合ったそうな。世界は狭いなぁ。

 

 こういった記憶って振り返り過ぎてもよくないと思いますが、忘れる必要もありませんよね。たまには思い出して懐かしむのも大切なことだと思います。